【吹奏楽譜】しののめの鴎 (CMBS-18002)
2018/03/07

【吹奏楽譜】しののめの鴎 (CMBS-18002)

しののめの鴎 /今村愛紀

 昨年書き下ろした「たそがれの狐」という作品の経験を元に、本来の意味で「小編成」バンドで演奏した時に効果的な作品を書こうと思いました。前回が京都を舞台にした作品だったため、今回は対になるような形で「東京を舞台にした作品」というオーダーをもらったため、和風でありながらも現代のメガロポリス感を感じられるようなポップスの要素を加えた作品にしてあります。
 冒頭、かもめの鳴き声を模したフレーズが出てきます。楽譜上では若干リズムが難しく見えますが、丁寧にさらえば非常に単純なリズムですので、落ち着いて練習すれば問題ありません。
 フルート・トランペット・打楽器以外は各1名の12名程度で効果的に演奏できるように書きましたが、もう少し多い人数の楽団や楽器ごとに人数の偏りがあるような楽団でも演奏できる作品です。

タイトル しののめの鴎
作曲者(編曲者) 今村愛紀
編成 小編成向き
演奏時間 6:30
グレード 3.5
参考音源 吹奏楽コンクール自由曲集 vol.3「落夏流穂」
価格 16,000円(税抜)
※代理店様への卸販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。
(東京音楽制作合同会社 TEL 050-5899-9907 info@tokyo-music.net)
image